毎日どこかでお泊り会?!

昨日はめぐちゃんを学校帰りから預かっていたのですが、明日は土曜日なのでそのまま我が家にお泊りになりました。
先週から「今度の土曜日はみんなであっこ姉ちゃんのところに泊まらせてね」と言っていたので前倒しってことで・・・?!

そして難なく夜はすぎて迎えた今朝。
誰かがお泊りするとだいたいいつも以上に早起きになる傾向がある子どもたち。
でもパパは土日も仕事なので「ママがいいって言うまでパパを起こさないんだよ!」と昨夜約束していたのに、我慢してるめぐちゃんを差し置いて「パパの部屋行ってみよう♪」と先導するユウイチロー。
長いこと戻ってこないと思っていたら、パパを起こしパパにお願いして自分のアルバムを出してもらってみんなで見ていたそうです。
「これはね、あーちゃんちよ♪」とめぐちゃんに説明しながら見ていたそうです。

そして午後からは今週もいとこ全員集合でまいいっぱい遊んで、先週のリベンジとばかりにユウはまーくんの家にお泊りに行きました。
出発のときに一瞬「ママがいい」と言いかけていましたが、「まーくんち着いたら『ゲゲゲの鬼太郎』観れるよ。『アンパンマン』もあるよ」というまきちゃんのささやきにイチコロ。元気に車に乗り込みました。さすが小3!まきちゃんありがとう♪

来週末は牛田のほおずき祭りなので今度はまきちゃんたちが我が家へ泊まる予定。
パパまたよろしく♪(←最近土曜日には「今日は何人?」と言いながら帰ってくるパパです)

毎週どこかでお泊り会の子どもたち。いとこがみんな近くに住んでて幸せだね。