初めての映画

take9ra2008-07-13

昨日はまーくんの家にお泊りだったユウイチロー。
そのまま今日はまーくんファミリーと行動を共にさせてもらい、なんととっても行きたがっていたアンパンマンの映画に連れて行ってもらいました!
映画の宣伝CMを見るたび「アンパンマンのえいがいきたい!パパつれていって!」とパパやママにお願いしていて「そうだね。行こうね」と約束していたものの、秘かに映画なんてまだ早いんじゃない?きっと暗さと音の大きさに驚いて嫌がるよ。と話していた私たち。
今日を逃したらユウはなんやかやと誤魔化されて観にいけていなかったかも?!(笑)

映画を観てその後も遊んだり休憩したりしたのでしょうか帰ってきたのは夕方3時半すぎで、車が到着しても起きないくらいの熟睡モードでした。
私が抱っこして車から降ろすと、そのときだけ目を一瞬開け「ぽけもん・・・」とつぶやくユウ。まーくんとおそろいでポケモンの「ポッチャマ」という人形を買ってもらったらしくそれを忘れずもって帰らねば!と思ったらしいです。

帰り際に映画館での様子をまーくんママに聞いたところ、映画館の環境を怖がるどころか最初から最後まで画面に見入っていて、途中涙ぐんでさえいたそうです!(驚)
後でユウに聞くと「ゆうきのはなをまもったんよ。氷の女王はお日様がでてきたら溶けてしまったんよ」と話してくれました。とっても楽しかったそうです。
まーくんパパママありがとうございました。

ところで抱っこで寝たまま帰ったユウイチロー。抱っこのままソファで寝ていたのですが、パッと目を覚ますと私のひざから降りて・・・・・・布団で寝ているシンタローの隣へ寝転ぶと手をつないでそのまま再び寝てしまいました。左手にはしっかり「ポッチャマ」を握り締めて。
ホントに最近「しんくんラプ」なユウイチロー。ママの抱っこよりシンの隣りを選ぶなんてちょっとジェラシー?!