赤ちゃんけろっとスイッチ

take9ra2008-07-29

赤ちゃんの気分転換に有効なメロディを鳴らすことができるぬいぐるみ「赤ちゃんけろっとスイッチ
確か去年あたり発売されたのではないかな?妊娠中だったので「おっ?!ついに出たか!」と気になっていた商品でした。
でも、『探偵ナイトスクープ』ファンの私としてはどうしても『探偵ナイトスクープ』による「タケモトピアノのCM検証」を大いに参考にした商品という感が否めず、効果は十分期待できるのに素直に飛びつけない複雑な思いで過ごしていました(そんな大げさなことではないけどね)。

が、背に腹は変えられず、というか単に興味が勝って先日購入しちゃいました♪
早速使ってみると・・・ホントに泣き止んだよ!!不思議そうに近づいて行って、次第に「グズリ<<興味」に変わって泣くのを忘れる感じ。
更にプーさんが持ってるタオルは触るとパリパリとビニールが擦れるような音がするんだけど(←これは昔赤ちゃんが泣き止むシリーズとして『伊藤家の食卓』でやってた覚えがある!)、それも気に入った様子で楽しんでました。

そして今日のお出かけ中。
この「けろっとスイッチ」の威力をパパも初体験!
この反応、かなり面白いです。


ちなみにユウイチローは、シンの反応以前に自分がメチャメチャ楽しんでいて「ユーもこれほしい!これ、ユーの!」とシンから取り上げてました。