お兄ちゃんのいない日々

take9ra2008-08-13

広島に帰ってきてから宵っ張りが続くシンタロー。
どんなに頑張って寝かしつけてもおめめパッチリ。
最強のおっぱい作戦に屈して(?)寝入ったように見えてもお布団に移すとすぐにパチっと目を開けてニコ〜(ニヤ〜に見えるのまママだけ?!)
今まではユウと同じ9時頃には決まって寝てたのに、ここ1週間は毎晩午前0時を超えています。

今までと違うこと・・・・・・お兄ちゃんがいないこと?
まだまだ一緒に遊ぶどころか、追いかけることすらできない関係だけど、
お兄ちゃんから受ける刺激というのは相当なものなのかも。
お兄ちゃんのすること必死に見て、
お兄ちゃんのいるところに一生懸命行こうとして、
お兄ちゃんのおもちゃ触ってると「シンちゃんダメ」って取り上げられて。

写真は愛媛最後の夜の2人の寝姿。
この夜はシンタローにおっぱいあげてるときに眠くなったユウが、傍にやってきてシンの手を握ったまま私の膝枕で寝てしまった。
すっかり熟睡の2人を布団に運ぶと、今度はゴロンと寝返りをうったシンタローがユウイチローの手を握ってそのまま眠っていた。かわいい〜2人のしあわせ写真です♪
もうすぐお兄ちゃん帰ってくるからね。そしたらまた一緒に早く寝るようになってね。(切に願う母です)

そのユウ兄ちゃんの1人お泊りも今日で1週間。何の問題もなく楽しく過ごしている様子。
「そろそろお片づけしてユウくんちにお荷物送らないとね」と言うあーちゃんに
「あーちゃん だいじょうぶ だいじょうぶ。ゆうはまだかえらないからね。○○先生(担任)にも言ってあるから」と言ってるそうです。