いよいよ明日再会です

take9ra2008-08-14

今日、ユウから電話がありました!
「ママ〜ユウだよ〜」
当然次には「あしたママ迎えにくる?」とか「ママに会える?」とか続くと思ったら
「あしたはね〜しまじろうの本もって いこばあちゃんちにいくんよ〜」だって。
電話で話してももう涙でる心配はないみたいです・・・。
ママはちょっとウルウルだったけど、でも元気いっぱいの声が聞けて嬉しかった♪

今日は八幡浜の『柱祭り』だそうです。全国的にも珍しいお祭りとして有名なんだって。
私は行ったことないけれどユウは去年に続いて2回目です。
持って行った浴衣を着て連れて行ってもらうそうです。
明日楽しい話を聞かせてもらうのが楽しみです。

一方のシンタロー。
大好きでいつも突進していっているメリーは結構前から電池が切れて回らなくなっていたのですが、今晩やっとパパに電池を変えてもらいました。
すると・・・
突然動き出したおもちゃたちに驚いた様子のシンタロー。
つかんでも・・・おおっ?!もってかれるぞ〜?!
次には回るおもちゃたちに頭を突っ込んで、
ほっぺや頭を通り過ぎるおもちゃをしばらく楽しみ、
また、取っ手がついたおもちゃをつかみ、メリー相手に綱引きして・・・負けてました。