弟の成長で兄の迷惑増大?

take9ra2008-08-21

いつもどおりアンパンマンと仲間たちをきれいに並べて何やら1人遊びをしていたユウイチロー。
そのまま違う遊びに移ったのを知ってか知らずかジリジリと仲間たちに歩み寄るシンタロー。
枕をも乗り越えて、しょくぱんマンゲッ〜ト!
その後も手当たり次第に仲間たちをバタバタとなぎ倒し。

気付いたお兄ちゃんに「シンちゃん、ダメ!」と手にした人形をもぎ取られ、その人形で頭をポカッ。おまけに蹴りまで入って

今度はお兄ちゃんが「ユウ、頭を叩いちゃダメでしょ!蹴るのもダメ!」とママからカミナリ。
「だって〜だって〜〜」
自分のおもちゃを取られたユウは自分が怒られるのがかなり理不尽みたいで可哀想でもあるけど、まだ手加減を知らないだけに怖い。
頭は絶対ダメ。どうしても怒るならママみたいにお尻をポンと叩きなさい、と言ってあるけど、腹が立った瞬間はやっぱり頭に行ってしまうことが多い。
こないだなんて、頭を鷲づかみにして怒ってたからな〜。怖い怖い。
しかもシンタローはシンタローでお兄ちゃんの物ややることが気になって仕方がないのが日々エスカレートしてるしな。
当然の成長過程とはいえ、いろんな意味で目が離せない日々が続きます。