夏休み満喫中♪

take9ra2008-08-20

今朝起きると開口一番
ユウ「ママ〜今日保育園お休み?」
ママ「そうだよ」
ユウ「やった〜!‘なつやすみ’だよね?!じゃ〜今日は何する?夜はパパとカープ行くんよ    ね?!じゃ〜ぁ〜 朝はまーくんちに行くっていうのはど〜ぉ?」
だって!ちゃんと分かってるんだね〜お休みのことは!
ママ「それもいいけど、今日はまーくんとまきちゃんと一緒にソレイユへポニョを観に行くっていうのはど〜ぉ?」
ユウ「え?!いく!ユウ、ポニョいきたい!じゃ〜今から朝ごはんたべて、おしっこタンクからにして、おきがえだね?!うん、わかった!!レッツゴー!!」
といきなりのハイテンション。
その後も「保育園のときもお願いしたいわ」的な猛スピードで準備が整い、とてもスムーズに出発できました。

昨夜ネットで調べたらソレイユの映画館は年齢制限ないということだったのでシンと私も参加。途中ぐずったら出るつもりでしたがシンも大人しくしていてくれ全部観ることができあmした。
1時間50分もあったのにユウは真剣に観続け、宗介がお母さんを探す場面では涙ぐんでました(驚)
ちなみに私の方が途中コクリコクリしてしまい「ママ起きて!ねないで!」と隣りのユウにつつかれました(恥)

そして、ソレイユでお昼を食べちょこっと遊んでそこでまーくんママとバイバイ。
一度我が家へ帰りパパと合流して、今日は我が家+まきちゃん、まーくんでカープ観戦へ行きました。
家からはバスで、そしてそごうで焼き鳥とおむすびを買っていざ球場へ!
阪神戦だから多いだろうとは思っていたけど本当にものすごく多くて、外野はもちろん内野自由席も1塁側は全く座れません。
「やっぱり甘かったね〜。3塁側行ってみて座れんかったら帰ろうね」と話しながら球場をほぼ一周し、3塁側内野自由席に行くと黄色一色。
それでもダメもとで「ここ、空いてませんよね?」と聞いてみると「あいてるよ」と天の声!
思わず阪神の応援に乗ってしまいそうなほど阪神ファンに囲まれた中での応援だったけど、子どもたちはそれなりに雰囲気を楽しんでくれていて、遠〜くに見えるスライリーに喜び、ちゃんとカープのときに肩身狭くも風船も飛ばして帰りました。
残念ながらカープが負けたのはきっと私たちが阪神席だったからに違いない。
今度は絶対外野で応援しようね!