シンタローのハイハイ

take9ra2008-08-28

シンタローのハイハイ、日に日にスピードアップしている様子。
足の力が強いからか、ひざを上げたままついた手を前に滑らせグーン、グーンと尺取虫のように進むので1進みの距離が長い。
ハイハイってこんなのだった?違うと思う・・・。
しかも、この写真のようにしっかり足の裏をつけてることもしばしば。
君はもう立つ気かい?

でも、この体勢のままいきなり脱力して崩れ落ちることもあるので、ガジガジいろんな物の角をかじってるときとか怪我をしそうで怖いのです。

そして、離しても離してもそのスピードで、大好きなお兄ちゃんが遊んでるところへ突進していき、「しんくん だめ〜!」と押しやられるシンタローです。

そして、今朝のユウイチローはやっぱり「ないてもがんばった」そうです。
お迎えに行くと先生にも「落ち着くと元気いっぱいだし、泣いてますけどすぐに落ち着かれるんですけどね〜」と言われてしまいました。
やっぱりあの朝のお別れの時の泣きはユウの決めたお約束?儀式?
とりあえずは「泣いても頑張る」ブームが通り過ぎるのを待つことにします。