やった〜!

今朝も起きてから家を出るまで「ほいくえんいやだ!いきたくない!!」といろんな手段で駄々をこねていましたが、昨日よりは早く出発。
パパが高知遠征中(?!)で昨日はばぁばの家に泊まったので、そのままシンを預けて久しぶりに2人での登園。
『電信柱ごとにジャンケンでユウが勝ったら抱っこゲーム』で楽しみながら到着することができました。シメシメ(笑)でもこれ、シンを抱っこしてるとできないから明日からは使えないんだよな〜。

教室に行くと担任の先生が何やらお仕事をされていて、園庭に戻るユウに「ゆうくん、がんばれ!」と声をかけてくださいました。
ということは、園庭でのバイバイで担任の先生に託すことはできないってこと?!
受け渡すのが担任の先生だと泣いてはいてもスムーズに離れるようになっていたので不安に思いながら園庭へ。その間もユウは「ママとバイバイいやだ〜」と言ってるし。

ところが!!
体操が始まるという放送が流れクラスごとに集まっているところだったのですが、たんぽぽ組さんにいた副担任の先生のところに連れて行くと、なんとなんと泣くことなく「バイバイ」と手を振ってお別れできたのです!
何時振りだろう!!もちろんできて当然のことなんだけど、嬉しかった♪