夏かぜ?

今朝も行くまでは「行きたくない」を連発していましたが、驚いたことに園庭に降りると
「あ、○○せんせいみつけた!」と言って先生の方へ向かって一人で歩き出しました。
私が「じゃあ頑張ってね。バイバイ」と言うと「うん、バイバイ」と言って・・・。
いつもは先生のところまで行って、つないでる手を先生の手へとバトンタッチしないとダメだったのに。
しかも見てると担任の先生のところへ行くまでに副担任の先生を見つけ、その先生のところへ行ってました(笑)
久々に見る風景にやっと安心したと同時に一抹の寂しさが・・・。親も勝手だな〜。

と、複雑ながらも嬉しく思いながら帰ってしばらくすると保育園から電話が!
朝の体操の時間に嘔吐してしばらく事務所で休んでいたとの事。でもお迎え要請かと思ったら、今は元気になってきてしんどそうでもないので様子見になりました。
嘔吐したときは顔色も悪く熱も一時は37.8℃まで上がったそうです。
朝は少し下痢気味だったけどお腹も痛くないというし、ご飯も食べてそんなしんどそうじゃなかったのにな〜。
様子を見てお迎えが必要ならまた電話をもらうことになっていたのですが、結局連絡なく過ごせたので今日は早目にお迎えに行きました。

お迎えに行くと、ちょうど土曜日のシルバー祭で踊る踊りの練習が始まるところでした。
ユウも踊りたそう(+私に見せたそう)だったので、踊りを踊ってから帰りました。
帰ってからも体調悪そうな様子なく一安心。
でも、念のため土曜日の予防接種は来週に延期にしようかな、と思います。