おべんきょう と お座りしてる?!

take9ra2008-09-07

今日は特に予定もなくまったり過ごす日曜日。
ユウが「ママ‘ゆせいぺん’かして」
油性ペン?そんなのユウが知ってるとは思わず聞き間違えかと思いながら
「これのこと?」と油性ペンを渡すと「そうそう、これ。ありがと」だって。
そして「なんかおおきいかみもちょうだい」と言うので終わったカレンダーを渡すと、
マイデスクで何やら製作開始。
いつものように絵かと思ったら、ものさしを使っていくつか線を引いています。
そしてその紙を見せて「どのせんとどのせんがいっしょでしょうか?わかるかな?」
・・・保育園での先生の真似らしい。
嫌がりながら行ってる割にはいろんなことを学んで帰っているようです(笑)

一方のシンタローくん。

気付けば一人で勝手にお座りしてる?!
すぐに転げるだろうと構えていたのに、結構バランスとっててビックリ。
ハイハイとどっちが先だっけ?
すでに立ち上がろうとする姿をよく見かけるし、私の中でも成長過程の順番がグチャグチャになってる今日この頃。仕事では時期と順番を教えてたはずなんだけど・・・(笑)