寝相 と シルバー祭 

take9ra2008-09-06

昨夜、仲良く手をつないで寝た2人が迎えた朝方の姿。
新居ではダブルベッドに3人で寝ようかと思ってるんだけど、
シンが落ちるかな?落ちるよな〜?で悩み中。
よく見るベビーガードって、ほとんどが横だけだけど、みんな足方向には落ちてないんだろうか?間から落ちることは?ベビーガードとの隙間に落ちるとか?!
みんなが大丈夫でもシンは落ちそうだよな〜と思っちゃうとますます悩みます。
とりあえず、今度まーくんママに聞いてみよう。

今日は保育園に併設している特養・ディサービスセンターのシルバー祭でした。
幼児部は学年ごとに踊りの出演があります。当日は自由参加ですが、みんな毎日練習しているみたいなのでもちろんユウも出演。
子どもたちは12時に集合で出番は13時から。少しブラブラしたものの、抱っこのシンも重いので早々にホールに行き席をゲット。立ち位置とか全然知らないから不安でしたが結構真ん中でバッチリビデオも撮れました♪

写真は踊りが終わって教室に帰ってきたところ。
『ハッピー』という曲でしたがポンポンを持ってとっても上手に踊ってました!
約半年前、同じ舞台での乳児発表会の棒立ちとは大違い。成長を感じました!!
特に、片手を挙げ、その挙げた手をしっかり見たままリズムをとってる姿はサイコー!
動画を載せたいくらいの出来でした♪

着替えを終えすぐ帰ろうと思ったのにユウは「まだ帰りたくない!」
そして「あっち!」と行って走り出したと思ったら事務所前でバルンアートのお兄さんがいました。
ユウも作ってもらいたいというので並んでいたらお兄さんが「もうそろそろ終わりの時間なんだよね。・・・じゃあこの子で終わりね。じゃあ僕は目印にこの帽子をかぶっててね!」とお兄さんが被っていた帽子を貸してくれました。大きなおっきな帽子を貸してもらえてラッキー♪
それから30分以上待つことになったのですが、帽子のおかげでぐずることもなく待つことができたユウイチロー。欲しかった剣を作ってもらってご機嫌で帰りました。