パパのお迎え 

今朝もやっぱり「ほいくえん いきたくない!ずっとママといっしょがいい!!」と登園拒否気分続行中。
「ほいくえん いかん!」→「じゃあおむかえ、はやくきて!お昼寝のときおむかえきて」(母「そんなに早くは無理だよ」)→「きょうしつにきて!」と徐々に譲歩していき、何が何でも休むとダダをこねるわけじゃないところが健気なんだけど・・・。
そして、保育園までは泣かずに結構普通に行けるのに、荷物置いて靴をまた履き替えてお別れになると「ママがいい〜〜」とまとわりついて泣いての別れになっちゃうんだよね〜〜。

お迎えはパパ。16:40くらいに着いたら「パパ、ちょっとおそかったね」としっかり言われたそうです。
でも保育園は楽しかったみたいで今日やったことを教えてくれました。
全く!行けば楽しいのにね〜〜〜。

家に帰ってからちょっとお出かけ。
パパの用事に付き合ったご褒美にプラレールの信号機を買ってもらって超ご機嫌のユウイチロー。「‘たんさんでんちが2こいります’ってかいてあるよ!」と字も読めないのになぜか大正解。こども力恐るべし?!
でも、すぐに帰って遊びたかったのに夕食を済ませて帰ったので「明日起きたらね」の約束になりました。