シンタロー満6ヶ月

take9ra2008-09-10

シンタロー満6ヶ月。
元気いっぱいです。
が、最近夜泣き?が激しく夜中はきっちり2時間ごとに起き、
眼をしっかり閉じたままおっぱいもおしゃぶりも受け付けず思い切りのけぞって泣き叫びます。
泣く→ケロッとスイッチで一瞬泣き止む→おっぱいくわえさせる→寝る→
を見事に2時間おきに繰り返す毎日。
おかげで親子して眼の下にクマです。6ヶ月児が眼の下にクマって??!
しかもお昼寝もほとんどしないし・・・。置いたら起きるのよ。
だったらこっちも腹をくくってずっと抱っこで寝かせとけばいいんだろうけど、こっちもいろいろやりたいことあって、ついつい「もう大丈夫かな?」ってトライしちゃうんだな〜。で失敗におわるのであった。

今日の昼間、そのあまりにも寝ない我が子と眼の下のクマを目の当たりにしたパパは、愛媛のあーちゃんに「引越し前に荷造りの手伝いに来てやって」と電話してくれました。
そして、27日の土曜日から来てくれることになりました。(引越しは10/1)
ありがとうパパ。
ありがとうございます。あーちゃん。

そして、今日のユウイチロー。

昨日はいつもより寝るのが遅くなってしまったのに6時半には眼を覚まし「プラレールしよう♪」と寝起き抜群。
2時間周期で寝かけていたシンタローもすっかりテンション↑↑で朝からプラレール大会。
たっぷり遊んで満足どころかいつも以上に保育園に行きたくなくなったユウでした。
気持ちは分かるけど・・・帰ってまたたくさん遊ぼうね!で何とか登園。エライえらい♪