新しい遊び場

take9ra2008-10-05

パパの魔法第2弾でダンボールの山だった子ども部屋からダンボールがほぼ消え、おもちゃや絵本も見事にカラーボックスに収まっているものの、まだ遊べる状態までにはなってなくて今はリビングにおもちゃを持って来て遊んでいます。
そのため親は「今遊ぶものだけもってきなさい」と言うのですが、なかなかそれでは満足いかないみたい。
電車遊びのときはそれでもプラレールの電車を両手一杯持って来て遊んでいましたが、今日の気分は『おままごと』
どうするつもりかと思って見ていると、
「あ、そうだ!いいことおもいついた!!」と叫んで子ども部屋へ行くと、エッコラヤッコラカラーボックスのおもちゃ箱を運んでテレビのカウンター下へセットし遊び始めました。
これがなかなかジャストフィットで思わず「あると思います」と唸った母ですが、父の判断はいかに?!