お好み焼きパーティー

take9ra2008-10-08

引越しと共に我が家に新しく登場した念願のホットプレート。
ずっと欲しかったんだけど収納場所に困るし、まだ子どもも小さいからとなかなか買い物リストの上位に上がってこなかったんだけど、自分たちへの新居祝い?!ということで。

ちょうどユウも料理に興味持ってるし、買ったからにはドンドン活用しましょうと今夜はお好み焼きに決定!
もちろん「ユウもてつだう〜!」とやる気満々のユウイチロー。
昨日、今朝と卵割りをしてドンドン調子を上げているユウは余裕も出てきた様子で、すっかり気分はアンパンマンくらぶの『はるなお姉さん』です。
「はるなお姉さんもこうやっとったんよ。あ、ママはもたんで。ゆう1人でやるんじゃけ〜」と言いながら一生懸命生地を作ってくれました。


「ユウね、熱いのはにがてなんよ〜」と焼くのはパパのを見学してましたが「ほ〜」という声が聞こえてきそうなこの表情からすると、次回は焼くのも挑戦できるかも?!
出来上がったお好み焼きを食べながら
「ユウが作ってくれたお好み、おいしいわ〜」とパパとママが言うと、
ニッコリ笑って「ママ、てつだってくれてありがとう」と私に会釈するユウイチロー。
いつの間にか料理の先生と助手が入れ替わっていたようです(笑)

そしてそして、自分で作ったお好み焼きを1枚全部食べきったのでした。
自分で作るとおいしいよね!

来週は『たこ焼きパーティー』の予定です♪
3日坊主ならぬ3週坊主で終わらないようちょくちょく楽しみたいな。