シンタローの夜泣き

先週から鼻かぜひいてるシンタロー。
夜中におっぱい飲むのに息ができなくて苦しそうなので土曜日に小児科へ行き、鼻水のお薬を内服中。
鼻水のお薬は眠くなる成分が含まれているので「コレで夜中もグッスリ?!お昼寝もたっぷり?!」と期待したのに結果は・・・ビッビ〜!(←ユウの不正解を示す擬音の真似)
むしろいつもより悪化中。
昨日今日と夜中はまたまた悪夢の2時間おき。
それもそのたび激しく泣くし。
普段あんまり気付かないパパも隣りの部屋で寝ているというのに「昨日はシンが起きるたび目が覚めた」って言うほど。
喉カゼでなんとなく体がだるいのが続いてる私も少々バテ気味。
でも、当の本人は朝はパッチリご機嫌で起きて日中も機嫌よく、離乳食も相変わらずモリモリなのです。ま〜だから安心していられるんだけど。
それにしてもシンは寝不足なわけではないってことなんだろうか?確かに目はつむったまま泣いて→おっぱい飲んで→再び寝てるけど。