初の住宅展示場

take9ra2008-11-09

新聞広告で住宅展示場のポケモンイベントを発見。
まきちゃんとまーくんを誘ってみて、付き合ってもらえるなら行こうかな〜(^_~)と思い、ユウに気付かれないようにこっそり新聞広告を写メに撮っていると、
「ママ、それなに?ユウにもみせて!」としっかりバレて、
「あっ!ポケモン!!これいきたい!ぜったいいきたい!!」と早速大騒ぎ。
これじゃあ、私たちだけでも行かなきゃなと腹をくくったところへ、まーくんママからOKのお返事。ラッキー!そして感謝です。

お子様たちの希望でまずはマクドナルドでお昼。
日曜日のマックは駐車場に列ができるほどの混雑。すごいんだね〜。コレも土日限定の「たまごっちDVD」プレゼント効果なのかも。
だって子どもたち大喜びだもの。(たまごっちってもうとっくに過去の物かと思ってたけど今度映画もあるらしい)
ユウは初めてハンバーガーをほぼ完食。最近食べる量が増えてきたと思っていたけど今日はホントによく食べました。

腹ごしらえもすんでいよいよお目当てのポケモンへ。
ちょうど「ポケモンと撮影会」の時間だったので行ってみると、待ち構えていたのは「え?!まさかこれ?!!」って言うほどミニサイズのポケモンポッチャマ。わざわざ時間を区切って開催されてるだけに少々(いやかなり)期待はずれだったけどユウたちは喜んでたのでいいか。
なぜかまーくんは断固拒否で仕方なくまきちゃんと2人でピース。
(でも次の回の時にはまーくんノリノリで、ユウと2人わざわざ並んで開始を待って撮ってました。最初のときは何が嫌だったんだろう?本人に聞いても「わからん」と言ってました♪)

その後はポケモンのゲームやフワフワジムやフワフワピカチュウで遊びました。
ゲームはいつもの‘気弱な負けず嫌い’のため自信のないものは「ママがやって」としり込みしつつ一緒に。
その後のフワフワジム(写真)は1回に5人しか入れないため20分くらい並んだけど、2人仲良く上手に待てました。
その間まきちゃんはちゃっかり1人で木工教室に申し込みをしていて踏み台を作ってました(笑)
そしてフワフワピカチュウは3人で。
その後はパパの会社の家だけ見てガチャガチャを引かせてもらいみんなドラえもんの飛行機をもらって超ハッピー。
団地内の公園で飛ばして遊びました。
そうそう、そこにあったミニアスレチックのすべり台。かなり急なすべり台なのにユウも1人ですべりました。しかも何回も!すごいぞ!!

まきちゃんたちのおかげで今日も楽しい休日になりました。ありがとね♪
来週は同じところで『ドラえもん』のイベントがあると広告に載っていて、ユウは「ぜったいいきたい!!」って言ってるけど、きっと内容は全く同じだよな〜。
ユウが来週覚えてませんように。