参観日

take9ra2008-11-08

今日は今年2回目の参観日でした。
あいにくの天気で園庭での体操はありませんでしたが、ホールや教室で分かれて実施されました。
ユウたち年少さんはホールであったので少しゆったり。
また後で繰り返しやるんだろうな〜と、シンを抱っこしたまま頑張って体操と乾布摩擦をビデオに収めました(笑)

その後幼児部全員がホールに集まっての「お集まり」
その後教室に戻って着替えをして、朝の会があって、授業(?)
たんぽぽ組はピアニカの授業でした。

ビデオを片手にハイハイで脱出を試みるシンタローを引き寄せていると、お友達のお母さんがシンを抱っこしてくれました。すみません・・・ありがとうございます。
みうちゃんママの元に行って更にご機嫌のシンはどんどん進出していき授業妨害一歩手前。

ユウはというと、ピアニカを持ってくるのも開くのもかなりののんびりさん。
先生の問いかけにもあんまり積極的に答えてる様子はなかったけど、まあこんなもんかな。のんびりがんばっていきましょう♪