ゴーオンレッドな2人

take9ra2008-12-03

夕方、まきちゃんを塾に送ったまーくんとまーくんママが、お迎え時間まで遊びに来てくれました。
保育園のお迎えのときに「今日まーくんがうちに来てくれるって」と伝えると、
「ママ見て。もうおそとこんなにくらいのに まーくんがきてくれるわけないでしょ!」
それでも私がケーキを買いに行こうと言うのでホントだと分かったみたいで、それからは「まーくん もうくる?」と嬉しソワソワ。
ピンポンが鳴ると「ユウがでる!」と1人玄関でお出迎え。

早速パソコンで先日の『ゴーオンジャーショー』の動画や写真を見て大盛り上がり。
盛り上がりすぎてすっかり気分は2人揃ってゴーオンレッド!
パパ怪獣を相手に大興奮!
シンタローも「何かわかんないけどたのしそ〜!」って感じで周りをチョロチョロ。
疲れ知らずの3歳児パワーにタたじたじヘトヘトのパパさんお疲れ様。
ママたちはお茶をしながら過ごせありがたかったですわ。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、あれだけ遊んだくせに遊び足りない様子のユウはバイバイしてからも「ユウはまだまだ、ずーっとまーくんとあそびたかったな〜」と不満そうでしたが、まーくんが帰ってからもゴーオンジャーは続いたのでした。