発表会の練習中

take9ra2008-12-06

11月の終わり頃からよく「きょうはおとこのこだけ どんぐりでゴーオンジャーおどったんよ〜」と言ってるな〜と思っていたら、どうやら来年の1/31にある生活発表会の練習がもう始まっているみたい。
女の子の方が多いのか、男の子は『ゴーオンジャー』で女の子は『ハッピー』と『崖の上のポニョ』に分かれていて、後『桃太郎』の劇の子もいるらしい。

家に帰ってからも「ゴーオン!」と歌いながら決めのポーズをしています。(写真はばぁばん家でやってた時の)

そこで、今日は録画してる『ゴーオンジャー』で練習の成果を見せてもらいましたが、
すでにかなりの完成度で思わず「もう1回やって!」とお願いしビデオに撮ったほどです。
先生の指導の通り、音楽が始まると
「1,2,3,4,5,6,7,8、耳・・・・・・・(8拍)パ−!・・・・・・・(8拍)
1,2,3,4,5,6,7,8、座る・・・・・・・(8拍)飛ぶ!シュワッチ、シュワッチ、シュワッチ、シュワッチ、」とちゃんと拍子をとりながらやってて面白かった。
動画の載せ方が分かったらぜひここにアップしたい!
ポーズのとり方とか「耳!」のとこでは耳に手を当てるとそれっぽいポーズに見え、先生の指導の工夫がよく分かりました。

でも今の時点でもうコレだけできていたら、後1ヶ月以上何するんだろう?とにかく繰り返し寝てても踊れるようにするのかな?
本番が楽しみです。