先生ブーム熱烈進行中

take9ra2008-12-07

とにかくお兄ちゃん大好きなシンタローは気付くとお兄ちゃんの傍へ行ってます。
ユウは気が向いたら相手をしてるけど、だいたいは相変わらず先生になりきって1人遊びをしてます。
そしてシンが邪魔をしなければ、先生と生徒役で仲良く遊んでるように見えます(笑)


こちらはユウ先生ママから貸し出し中の小さいお玉とトングを使ってお料理中。
かまり立ちしてジ〜っとお兄ちゃんのやること見てるシンタローは、数時間後には自分で見つけてきてそれらしきことやってるからすごいものです。


ところで、ユウの先生なりきり熱はさらにヒートアップ。
朝着替えを出していても「先生のがいい!」と自分で出しに行って着替えるのはいいのですが、いつも決まって長Tシャツ+Tシャツの重ね着にジャージ。
「お出かけだからジーンズにしよう」と言っても「先生はそんなのはいてない!」の一点張り。
「先生もお出かけのときはきっとおしゃれしてると思うよ〜」と言っても聞く耳持たず。でも、ユウがなりたいのは‘休日の先生’ではなく‘保育園の先生’だから言うだけ無駄か。
今日は出かけるときには「寒いときは先生もこんなの着てたよ」と何とかトレーナーを着てもらうのには成功しましたが、下はやっぱりジャージでした。