兄弟揃って・・・

take9ra2008-12-19

『兄弟揃って納豆嫌い』
夕飯にシンタローに納豆ご飯を食べさせてみました。
ユウは最初から嫌いで今も嫌いなのですが、シンは好きかもと思い初チャレンジ。
最初の3口くらいパクパク食べたので「ほら、シンくん好きみたいよ」と言うと、
ユウが信じれん!って顔して「うわ〜ユウ、なっとうだいきらいなのに〜〜」と言ってました。
が、次の1口を口に入れた直後プハッ〜と吐き出し、その後も手を口に入れてかき回し(かき出し?)てます。
それを見たユウは「ほらね、やっぱりシンくんもなっとうきらいなんよ!」
試しにもう1口納豆ご飯を口に持っていってもガンとして口を開きません。
おかずを運ぶとパクッ。
これはどうやら本物みたい。
兄弟揃って納豆嫌いです。
おいしいのにな〜。ではユウ兄ちゃん同様、今後はしっかり豆腐を食べてもらいましょう。

『兄弟揃って成長してるな〜』
最近ユウの赤ちゃん返り?というか「シンくんはい〜な〜。ユウもシンくんみたいにやってほしいな〜」という類の発言や行動(シンの真似してハイハイしたり、言葉しゃべらずウ〜ウ〜言ったり)が増えて気になっていました。
夜寝るときもシンを寝かせるためにシンが真ん中になるのが気に入らなくて「ユウが真ん中がいいのに〜。端なんて嫌だ!もう、なんでシンくんばっかりなんよ〜!!」と怒って、最後は泣きながら寝て可哀想でした。
シンもなかなか寝つきが悪くて二人して大泣きの日も。

それが、今夜はシンが真ん中でもシンの背中に手を回して寝始めるユウに、
おっぱいの見ながら静かに寝始めるシン。
こうだと母さんホントに楽だな〜。

でもやっぱりキッカリ3時間ごとになぜか目覚めておっぱいのシンタローにはトホホです。