発表会の合奏の楽器

発表会は男女に分かれた『ゴーオンジャー』他踊り&劇(桃太郎)の他に『きらきらぼし』の合奏もあるらしく、家でもピアノのおもちゃで「♪ドドソソララソ〜♪」と練習しています。
でもユウに聞いたら「ユウはがっきよ。みうちゃんはピアニカ。」と言います。
楽器は何の楽器?と聞くと⇒「が・っ・き」
だから何ていう楽器?⇒「ユウわからんよ〜。」
音は?⇒「チ〜ンとか。チロリロリ〜ンとか」
形は?⇒「しかく」
ん?ん?問答みたいだ。このくらいの年齢の合奏で「チ〜ン」といったら・・・トライアングル?
ユウ、四角じゃなくて三角じゃない?⇒「しかくだってば」
四角と三角ちゃんとわかってんのかしら??

わかんないけど、きっとユウが四角を間違っててトライアングルなんだろう。
なのにユウは毎日鍵盤の練習してるんだ〜なんか健気。
と思っていたら今日ヤマハの帰りにみうちゃんのママが
「ユウくん鉄琴なんだね〜。ポンポンってちゃんとやってて感動だったよ〜」と教えてくれました。
え〜〜〜!鉄琴!!すごいじゃん!
あ、確かに‘四角’だ!!
ごめんね、ユウの言ってることが正解だったね〜
しかも鍵盤も必要だね!!
がんばってるんだね〜〜。

発表会(来年1/31)がますます楽しみになってきました♪