サンタさんからのプレゼント

take9ra2008-12-25

朝起きると
「サンタさんきた?プレゼントある?!」とリビングへ一目散。
ツリーの下には「あった〜〜!やった〜〜!!プレゼントあるよ!!!」と大騒ぎ。
「ユウのは、わ〜!!はっぴーじゃむじゃむだ!やった〜〜!!シンちゃんのもユウがあけたげる!」

で、早速DVDを見ながらワンマンショー

一通り観終わって、何とか朝ごはんを食べさせ、何とか着替えさせ、保育園に行くまでしばしの遊び時間。
ユウはプレゼントや空き箱で自分の陣地を作成。
そして
「ユウのプレゼントね、しまじろうのはっぴーじゃむじゃむと、しんかんせんだった♪」
って、おいおい、新幹線はシンくんへのプレゼントだったでしょう?!
そう諭すと
「だって、これ、ユウもず〜〜〜っとほしかったやつなんじゃけ〜」だって。

でも大丈夫。弟はそのくらいで負けてはいません。実力行使で兄ちゃんの陣地を破壊してました。


そして、そして、保育園に行くときにボソッとユウが一言。
「サンタさんのプレゼント、ゴーオンジャーじゃなかったね」