あけましておめでとうございます

take9ra2009-01-01

新年明けましておめでとうございます。
今年は私もいよいよ4月から職場復帰。シンも保育園デビュー。
職場が遠い(廿日市。車で片道40〜60分)ため保育園の送り迎えからどうなることか・・・不安なことが多すぎて、あまり深く考えないようにしちゃってる?!パパママです。
というわけで、今ですらのんびり更新がさらにロングスパンになるかと思いますが、みなさま気長にお付き合いくださいませ。

さあさあ、話は八幡浜のいこばあちゃん家に戻ります。
ユウ先生は、やっぱりここでも健在です。
シンタローのために持ってきたスリーパーを当然のように着て、じぃじとヨシノちゃんとシンを生徒に手遊び歌に絵本の読み聞かせ。
付き合ってくれる人がいるっていいね〜ユウイチローくん!
(家では、ふと部屋を覗くと1人で延々やってたりするんだよね〜。最初はちょっと引いちゃったよママ(笑)。今はもう慣れっこだけど。
イヤイヤ、もしかしたら、あれはこういうハレの日のための練習の日々だったのかも?!)


こちらは、去年までの一輪車に替わって登場した荷物運び車。
昨日みんなの荷物を乗せてパパたち大人が運んでいたのを見ていた子どもたちの格好の遊び道具に。
ヨシノ姫を侍従2人が運んでいます。
隣りは崖で結構怖いと思うんだけど・・・。
今日もじぃじにお任せして親たちはのんびりさせてもらいました。