ヤマハ≧ゴーオンジャー

take9ra2009-01-08

今日は振り替え休日でパパはお休みだけど、ユウは発表会の練習もあるので保育園。
そして、ヤマハの日なのでシンをパパに見てもらってユウと2人でヤマハに行く予定にしていました。
でも、お迎えに行く直前になって「ヤマハ休んでトイザらス行っちゃう?ユウがゴーオンジャー探しに行きたがってたし。今日はソレイユでも用事があるからヤマハ終わってからじゃ両方は行けんし・・・。」とパパ。
2人で「ユウ、ヤマハに行くって言うかな?」とギリギリまで悩んだけど、「あれだけ『キリンさんのとこいきたい』って言ってたしきっと喜ぶよ」と決断し、先生には「急用ができまして・・・」と電話して保育園へお迎えに行きました。

ところが、迎えに行き、車に乗せるところで予定変更を伝えると、喜ぶどころか
「ダメ〜!ヤマハにいくの!!ヤマハはやすんじゃだめなの〜〜!!!」
ゴーオンジャーを探しに行くんだよ。」「パパとママがお休みしていいって言うときは休んでも大丈夫よ」「ヤマハの後じゃあ行けないよ」と口々に説得しても「いやだ!ヤマハがいい。」の一点張り。ついには「ゴーオンジャーいらんけ〜ヤマハいきたい」とまで。
そこまで言うならと遅れてヤマハに行きました。(内心ママは「もう連絡しちゃったのに・・・今更行くの〜?しかも遅れて〜〜?!」とトホホな気持ちでしたが(笑)・・・)

遅れて教室に入ると先生はじめ皆さん目がテン。
「すみません。ユウがどうしても行きたいって言うもので、終わり次第合流することにしました」と言い、後はユウが余計なことを言い出さないことを祈るのみ。
祈りが効いたのか、子供心に心得ていたのか?遅れたことについて語ることなく授業が終わりホッ。
と思ったら帰り際にお友達に「ユウね〜今からキリンさんとこにゴーオンジャーかいにいくんじゃ〜!」と言ってましたが!

家に帰って、約束どおりトイザらスには行けないことを知ると
「いやだ!ヤマハお休みする」と今更なことを言って泣き叫んでいましたが約束は約束。
どうにかソレイユのジャスコおもちゃ屋さんで探してみることで納得して出かけましたが、ジャスコおもちゃ屋さんはゴーオンジャー物1つもありませんでした。
残念。ホントにトイザらスにはまだあるのかな?そっちの噂も怪しく思えてきました。

それにしても親の都合で子どもの予定を変えたりしちゃいけないと反省。
ヤマハでのドキドキ居心地の悪さは天罰かも・・・。