片付けは苦手です

おもちゃが散乱してる子ども部屋を見てパパが「かたづけなさい!じゃないと全部捨てるぞ!!」と一喝。
しばらく部屋にこもっていたユウが、私のところにやってきてコソコソっと耳打ち。
「か・た・づ・け・れん!」 
おいおい!と突っ込みたくなる一言だけど、その気持ち、わかっちゃうんだな〜ママ。
「そうだよね〜。片付けるのってなかなか難しいよね〜。ママも不得意なんよ。だからね、パパに『手伝ってください』って言ってごらん。パパすごいからパパに手伝ってもらうと魔法使ったみたいにきれいになるんだよ」
と話しました。

そして、数十分後。ママの言ったとおり、見事にきれいに片付いたのでした。
ちなみに片付けている最中、子ども部屋から聞こえてきた会話。
パパ「この袋に入ってるゴーオンジャーたちはどこにいれるんだ?」
ユウ「これはこの袋でいいんよ。ママがいいって言っとったもん」
パパ「ダメよ!ここをこうして・・・ほら、きれいに入ったじゃろ?!」

すみません・・・片付け下手な母子です(笑)