お兄ちゃんの真似

take9ra2009-01-19

朝ごはんにバナナジュースを作ろうとしたら
「ユウがやりたい!!」と言うので、踏み台を持ってきてユウが作り始めました。
すると、お風呂場の方からハイハイでやってきたシンタロー。
一緒に立って「ぼくもやりたい!」?!
必死にシンクの端をつかんでる姿がおもしろいけど・・・危険。

ホントにやることが早すぎて・・・。

遊んでいてもお兄ちゃんのやってるところへ行って同じ事をしたがるので
「シンちゃんダメ!あっちいって!!」とユウに押しやられたり時には押し倒されたりするのですが、全く動じないシンタロー。
ママのところへ助けを求めに来ることもなく、泣きもせず、すぐに体勢を整えてお兄ちゃんに再びくらいついていきます。下の子って逞しい。
ユウなら絶対速攻で「ママ〜〜」と泣きながら訴えにやって来ることでしょう。