家族で誕生日会のはずが・・・

take9ra2009-01-21

今日はパパがお休みなので2日早い4歳のお誕生日会をする予定でした。
ところが、ママが熱を出してしんどいため、ユウとパパの2人でトイザらスへプレゼントを買いに行くだけになってしまいました。
2人が出かけてる間、シンとママは寝ていましたが、もしインフルエンザだったら大変なのでばぁばにシンをお願いして近くの病院で調べてもらいました。
結果はマイナス。ひとまず安心。親から子どもにうつすなんてことになったら大変!しかも大事な大事な発表会前だし。

診察が終わるまでに結局1時間近くかかってパパに電話をしたら、ユウとパパもばぁばの所に行ってるということでした。
しかも、帰りにケーキを買って帰ってね、と頼んでいたのに「ママのとこへ早く帰ろう。ユウお誕生日ケーキなんていらない!」とユウが言うので買わずに帰ってきたそう。
申し訳なくて、病院を出たところのケーキ屋さんがまだ開いていたので寄ってみると、ちょうどいい大きさのホールのしかもチョコレートケーキがあったので買って帰りました。
ばぁばの家で夕飯をいただき、家に帰ってケーキを囲んで歌を歌って何とか家族での誕生日会滑り込みセーフ?!

ちなみに、ゴーオンジャーを求めてトイザらスに行ったユウでしたが、
「もう、からっぽだったんよ〜」だそうで、それから時間をかけて店中を見て周り、
結局トミカの『駐車場ボックス』とトミカのミニカーを2台買ってもらってました。
駐車場にもなり、お片付けボックスにもなる優れもの。
親が勧めたくなる代物だけど、ホントにユウが自分で選んだのかな?
コレでしっかりお片づけもできるね。

ちなみにゴーオンジャーは2/1で終わって2月からは『侍剣士シンケンジャー』が始まるそうです。
ユウにはまだまだゴーオンジャーで遊んでもらわないといけないので「ゴーオンジャーの方がカッコいいよね!」と言い含めてるけどどうなることやら?
ゴーオンジャーはクリスマス直前からの駆け込みだったから割引商品も多かったけど、今度はどうなることやら・・・。
残念ながらお誕生日も終わっちゃったし、ゴーオンジャーのようには集められないよユウイチローくん♪