久しぶりにまーくんち

take9ra2009-02-08

今日は久しぶりにまーくんのお家に遊びに行きました。
「まーくんんちにはサンタさんが届けてくれた『アンパンマンレストラン』もあるんよ!」
と朝から楽しみで大騒ぎなユウイチロー。
シンが朝のお昼寝をしてしまったのでお昼近くのお出かけとなりましたがそれでも上機嫌。
そして、お昼ご飯から夕食まで頂いてしまういつもながらの超ロングランな楽しい1日が始まりました。

アンパンマン
ゴーオンジャー
ゴーオンジャーの最終回観劇
またアンパンマン
おままごと
しゃぼんだま
ゴーオンジャー
おてがみごっこ

2人の遊びは止まる所を知らずに延々と続きます。
2人のお兄ちゃんに必死についていってるシンタローは、眠くなると私のところへやってきておっぱい飲むのに、そのままス〜っとなるどころか元気復活!してまたお兄ちゃんたちのところへ・・・を繰り返し結局お昼のお昼寝は10分くらい。
ユウも途中眠そうだったのにず〜〜っと遊んでました。

でも子どもたちだけで遊んでくれるのでママたちはのんびり。
おいしいお菓子も次々出してもらい、なんだかず〜っと食べ続けてた気がしますが・・・楽しく過ごせました。

ホントに仲良しのまー&ユウ。
おもちゃを取り合ったり、どっちも1番がよかったりで、ちょこちょこ喧嘩や涙があっても長引くことなくすぐ仲直りしてるからすごい!

そういえば、ケンカじゃなくてぐずってまーくんが泣いてたとき
「まーくん、おとこのこはすぐないちゃダメなんよ!」
「まーくんがないたらシンくんもなくよ!ほらもうなくのやめなさい!」
とたしなめてるユウイチロー。
あら?それはいつもあなたがママに言われてることだね〜。
ちゃんと聞いて心に留めていてくれたんだね。ありがとう。

最後はやっぱり「かえりたくない!!」
楽しい時間は過ぎるのが早いね。
今日もいっぱいいっぱい遊んでくれてありがとう。そしてごちそうさまでした。

そうそう、帰りの車の中で。
ユウ「ママ、のどかわいた〜」
ママ「あ〜、クー(オレンジジュース)まだ残ってたの持って帰ればよかったね〜」
ユウ「うん。まーくんのママ、いっつも『わすれものない?』ってきいてくれるのに、きょうはきいてくれんかっ   たけ〜わすれたね〜」

口達者なわが子に苦笑いですわ。