シン 一時預かり2回目にして

今日は2回目の一時預かり。
1回目は訳も分からず預けられるから、問題は2回目だね〜と言われていたのに、今朝も涙なしのお別れ。

お迎えに行くとお布団に大の字でお昼寝中。
先生からは「離乳食は気が進まないみたいだったので幼児食あげたらパクパク食べました♪給食しっかり食べたからミルクは飲んでません。今日もほとんど泣くことなく過ごせましたよ。眠たくなって泣いたけど抱っこしてたら寝てあの通り・・・」とお褒めの?!お言葉。
そして、「あの〜、すみませんお母さん、シンタローくん、今日1週間ぶりだったのに全然大丈夫だったし、慣らしって言ってももう大丈夫そうなんで・・・ごめんなさい、3月の予定1日削ってもらってもいいですか?立て込んできてて・・・」とお願いされ、3月の予定を1日キャンセルすることになりました。

お兄ちゃんより大物の気配あり。
でもこの1年近く、毎日お兄ちゃんを送り迎えに通ってる場所だから既に親近感もあるんだと思う。
お兄ちゃんもいるしね。

パパがユウに「シンが泣いとったらユウ、助けにいってやってくれる?」と聞いたら
「あかちゃんぐみは2かいなんよ。ねんしょうさんは3かいだけです。ほかのかいにいっちゃいけません、っていわれとるけ〜いけれんのんよ〜」と言ってましたが。
でもシンタローも保育園に通いだすのは嬉しいらしく、
「しんちゃん4月からほいくえんよね?まだ4月にならんの?」とよく言ってます。
ま〜、どう嬉しいのか不明だけどね(「シンももうママとずっと一緒じゃないんよ!」ってことだったりして?!)