「同じく」

ショドウホンも手に入れて、ますますシンケンジャーにはまりまくってるユウイチローですが、ひとつ気になることが・・・。
それはシンケンジャーごっこに誘われたとき。
「ユウはシンケンレッド。ママは『おなじくいえろー』ね♪わかった?」

「『同じくイエロー』じゃなくて『シンケンイエロー』でしょ?」と言っても
「ちがうよ!『おなじくぶるー』『おなじくいえろー』『おなじくぐりーん』『おなじくぴん』よ。そういっとったもん!!」

そう。確かに侍戦隊だけあって全体的に武士的な表現が多く、変身後の口上を言うとき
『シンケンブルー』ではなく、『同じくブルー』って言ってる言ってる。
「『同じく』って言ってるのは『シンケン』の部分がレッドと同じだからなんだよ」と説明したものの、ピンとは来ないらしく何日かたった今日もやっぱり『おなじくぶるー』は変わりません。しかも平坦なイントネーションでの『おなじくぶるー』は笑えます。
そして、『シンケンピンク』は『おなじくぴん』で『く』すらどこかへ?!