パパとの山登り Part2

take9ra2009-02-25

先週の山登りの後「来週はもっと高いところまで登って、頂上でお弁当食べる!」と張り切っていたユウイチロー。
あいにく午前中は雨が残るという天気予報に従い、山登りは昼からに予定変更したものの、保育園は予定通りお休み?!

午前中は子ども部屋の片づけをパパと頑張り、お昼ご飯を食べて出発。
眠たくなってきたからか出発前にはすっかりテンション↓下がってて
「この前よりたかいとこまでのぼるのしんどいからいやだ〜。やっぱりいきたくない!」
とか言ってたけど、昨日パパと買ってきたおやつにジュースを持つと気を持ち直して元気に出発!
男チームの一員のはずなのに置いてかれたシンタローは2人を見送った後大泣きでした。もうわかるのね。

そして、約2時間半後。
「ただいま〜!きょうはこのまえよりもっとたかいとこまでのぼったんよ!つぎはもっともっとたかいとこまでのぼるんじゃ〜♪」
とご機嫌で帰ってきました。
パパの話ではおんぶの箇所も多かったけどでも頑張ったみたい。
写真を見せてもらっても結構な山道を歩いてるんだな〜と感心。
「おおきい石のところでおやつたべるんよ」と言っていたコアラのマーチとピュレグミは至るところで食べたらしくどっちとも空っぽでご帰還でした。

そして、男同士の約束がどこでどう交わされたのか、なぜかごほうびにシンケンジャーの剣(シンケンマル)を買うことになっていてビックリ!
トイザらスへ行くと、なんとシンケンマルは完売。バックルとのセットはあるものの高い!
さ〜どうするパパ?どうするユウ?と思っていると、ズッコケそうなほどいとも簡単に
「じゃ〜こっちにする!!」とショドウホンを手にするユウ。
「そっか。じゃあコレ買ってやろう」と一時は高額出費を覚悟したからかあっさり買ってやるパパ。
よかったね〜。
でもこれからも山登りは続くんでしょう?こんな早く甘い汁を吸わせて大丈夫?!