家族旅行ピ〜ンチ?!

明日から1泊2日の家族旅行に行く予定。
ママ「私が仕事復帰したらパパとも休みが合わなくなるから旅行も難しくなるね〜」
パパ「行くなら3月の頭の休みしかないな〜」
と話していたのは随分前のような気がするのに、気付けばもう2月も終わり?!
ってわけで先週慌てて本格的に動き出し、
※新幹線に乗りたい!(ユウ)
※温泉でのんびりしたい〜(パパ)
※こどもたちが楽しめるとこ(ママ)
をキーワードに、『福岡マリンワールド原鶴温泉の旅』に決定!

そしていよいよ明日は出発!という今日の夕方6時半過ぎ。
「昼からずっと嘔吐と下痢が続いてて・・・」とパパが早退して帰宅。
しかもとても運転できそうにないということで、ユウとシンをばぁばに預け、会社まで迎えに行ってそのまま舟入病院へ。
診察はあっという間で薬も吐き気止めと整腸剤のみ。
帰宅してからは新たに吐いたりはないみたいだけど寒気あり。
その後2人を迎えに行くとユウは怪しいケンケン咳。

とりあえず、出発を昼からに変更して計画を練り直してる母ですが、どうなることか。
う〜む。
健康一番ですな〜。