今度はユウが発熱

元気に遊んでたユウが、昼前から「さむいよ〜」と言い出しました。
冗談かと思っていたらホントに寒がってて、おでこに手をやると熱っ。
今度はユウが39℃の熱。こっちはもちろん突発なんかじゃないし、風邪?インフルエンザ?
でも日曜日なのでわざわざ病院には行かず、市販のお薬を買って飲ませて様子を見ることにしました。
結局1日、熱さましで数時間下がってはまた上がるの繰り返し。
シンとは違って一気に食欲もなくなるユウです。

明日はどうしても仕事を休めないのでどうしようかね〜とユウに言っていたら、夜になってユウが
「ママ、あしたユウほいくえんおやすみすることにした。ばぁばがおしごとおやすみしてくれるって」
自分で交渉したみたい。お見事です。
そして、またしてもばぁばにはお世話になってしまいます。感謝。