意外とのんびり & パパのお誕生日

take9ra2009-05-03

夜中なんどか夜泣きで‘立って抱っこ’が必要だったシンですが高熱は出ることなく一安心。
一方のユウはなぜか5時半には目を覚まし、起きてくれないママを見切って「あーちゃんのとこにいってくるね」とさっさとあーちゃんのもとへ行ってしまいました。

いつもより遅くまで寝ていたシンも7時過ぎには目を覚まし、階下へ降りるとユウはもうちゃんと着替えてあーちゃんのひざの上に座り、テレビ鑑賞中でした。
シンケンジャーを見逃してはならぬという一心で早く目が覚めるみたい。すごいな〜。

シンケンジャーが終わって朝ごはんを食べ、少しゆっくりしてあーちゃんとユウは朝早くから山へでかけたじぃじを探しに出かけていきました。
すぐに戻ってくるかと思っていたら、なかなかじぃじが見つからなかったらしく3箇所くらい回ってやっと見つかったようで1時間くらい戻ってきませんでした。
その間、ユウは一回も「だっこ〜」なんて言わず、しっかり歩いたそうです!
「やっぱりパパと山登りしてるからかね〜?!強くなってるわ〜」とあーちゃんに褒められましたが私も聞いてビックリ!
今回は虫にも触れたし、ホントに強く逞しくなってる様子をちょくちょく垣間見られて驚きの連続です。
パパさん、こりゃ山登り続けなきゃなりませんな〜。

無事じぃじを見つけて帰りはトラックで帰ってきたユウ。なぜにトラックの荷台?!
何でも「ユウ、うしろにのりたい!だってまえによしのちゃんのパパがうしろにのっとったじゃん!」とお正月に義兄が乗っていたのを真似したがったのだそうです。
いろんな体験ができてよかったね。

その後もう一遊び、しっかり野球ごっこに付き合ってもらって、おひるご飯を食べて13時半頃いこばーちゃんの家を出発。16時発の船で帰りました。

港までの車中でしっかり昼寝をした2人。船の中では元気すぎて大変でした。特にシンタローが。もうじっとしてないどころかやんちゃが過ぎて!元気になったってことなんだろうか?!もうそれはそれは長く感じた70分でした。

それにしても今回の帰省。1泊2日なんでさぞや慌ただしいと思っていたのに意外や意外。とてものんびりできて驚きでした。やはり出発も次の日も朝早かったのがよかったのでしょうか。早起きは3文の得ってことでしょうか?!これならこれからもちょくちょく帰れそうです。

そうそう忘れちゃいけない今日はパパの誕生日。
家に帰ってすぐにケーキを買いに行き準備はオッケー。
頑張ってなんとか2人が寝る前に帰宅したパパと
お祝いもできました♪