保育園の学園祭

take9ra2009-10-03

今日はユウとシンの通う保育園の学園祭でした。

工作や絵の展示だけでなく、保育園内で行われている習い事の発表の場でもあるのですが・・・。


空手は年長さんだけが舞台へ。

数日前、「学園祭のホールでの発表会、空手も出るんでしょ?去年見たよね?!」とユウに聞いたところ、
「ううん。でんよ。年長だけよ。『年中はまだまだじゃけ〜しっかりみとけ!』っていわれたんよ」
と言っていたっけ。
本当でした。なかなか厳しいね〜。

という訳で、ユウの写真は観客席で同じ形をとっているユウイチロー。

それにしても年長さんの多さにビックリ。今日だけで13人いました。
ユウの話だと、年中さんは5〜6人です。寂しいな〜。