えっちらほっちら。

take9ra2009-10-08

保育園のお迎え時。
まずは園庭で悠を見つけて、一緒に2階の慎の教室へ慎を迎えに行きます。
お迎えの呼び出しがあったわけではないのに、慎のカバンだけ教室の真ん中に!?
今日も早々慎だけが、自分でカバンを持ち出して「ママ〜、ママ〜」とお迎えを待っていたらしい。
とはいえ、迎えに行ったときは、泣いてるどころか楽しそうに走り回ってるから不思議ちゃん。

「しんちゃ〜ん♪」と悠が呼びかけ抱擁する2人。
すると「悠が抱っこしてあげる!」と危なっかしく慎を抱っこ。
しかも「今日は全部悠が抱っこする!!」とエレベーターへ向かってえっちらほっちら歩き出す。
ホールを出るといっちょ前にスリッパまではいてるからより危なっかしい。
しかもパッと見どっちが抱っこされてるのか分からないような・・・?!
でも、この間の抱っこでは顔も体も固まっていた慎が、今日は嫌がらず抱っこされ、しかもお兄ちゃんの体に両手を回してしっかとつかまってるのがかわいらしい♪

エレベーターを降りても悠のナイト魂は変わらず外も抱っこ。
悠曰く「悠はすごい筋肉になっとるけえ大丈夫なんよ!」
結局その後30mくらい頑張って「もうダメだ〜」と断念。

お疲れ様。とっても頼もしいお兄ちゃんだったよ。