広島へ

take9ra2005-04-07

もう帰る日です。2泊3日なんてホントにあっという間です。
お仕事があるじいじを見送って私達は昼前に南裏のひいばあばのところへ。
ひいばあばは今年78歳になるのだそうですがとてもお元気で、2階からの急な階段も悠を抱いてトットットッと軽快に降りて行かれてビックリ!でした。


お昼ごはんをお腹いっぱいいただき午後2時頃ひいばあばの家を出発し、休憩をいれながら6時過ぎには広島に着きました。悠はまたまたずっと寝てました。ちょうど授乳の時間だったのでソレイユに行ってベビザらスで授乳をさせてもらい悠のものを少し買って私達の夕食。悠は寝ていたけどいつ起きるか分からないと思うと普通のところには入りにくく気の置けないフードコートへ。「これからはこういうとこばっかりになるんだろうね」とパパと話しながらもおいしく食べ、その後やっと家にたどり着きました。こどもができると一気に荷物も増え駐車場から家に荷物を運ぶのに何往復!海外旅行なんて予定ないけど、キャスター付きの大きなキャリーバッグが必要かも!と思った今日この頃です。


この3日間、悠は本当に抱っこしてもらいっぱなしでたくさんの愛情を降り注がれとても幸せな日々だったと思います。実際この3日間ですごくよく笑うようになったし、「あ〜」とか「う〜」とかのおしゃべりもいっぱい出るようになったと思います。ついでに甘え泣きも上手になったかな!?
私達もすっかり楽をさせてもらい本当にありがたかったです。
じいじ、ばあば、ひいじいじ、ひいばあばありがとうございました。また近いうちに遊びに行きますね!