お友達の双子ちゃん

take9ra2005-05-27

私の中・高からのお友達のお家へ遊びに行きました。
双子ちゃんは、りさちゃんとゆういちろうくん。
そう、字は違うけどおんなじ‘ゆういちろう’なんです!(一段と親近感がわくものです)


2人は、先週満1歳になったばっかり!
体も悠より大きいし、何よりハイハイにつかまり立ち、ソファにだって登っちゃうのにはビックリ。そういえば、離乳食ももう普通のご飯に近かったです。


今は‘赤ちゃん’としてはこんなに違うのに、いずれ『同級生』になるなんて不思議ぃ〜。
同級生の私たちの子どもがまた同級生になるのも、不思議ぃ〜です。


それにしても、双子ちゃん。
双子でしかも男女なんて超羨ましい!けれど、大変なんだろうな〜。
「年子も大変だって聞くけど、おんなじことを倍しないといけないって、結構体力的にきついんよ〜」と言ってました。
今やってることが全て2倍か〜。そりゃ大変だ!えらいな〜さおりちゃん。
しかも、見た目にも『大変さ≪楽しそう』で余裕さえ伺え、新米ママは尊敬の眼差しでした。

それに、お母さんの後を追って二人がダーってハイハイダッシュする姿や、2人で遊んでる姿はと〜ってもかわいかったです。
特に、りさちゃんのハイハイダッシュはすごいスピードで、しかも形はまさに‘ホフク前進’でした。


子ども達に振り回されたせいもあるけど、私たちが会うのも2年振りくらいで、いつの間にか夕方6時になっていてビックリ。5時間もおじゃましてました!
楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。

またちょくちょく遊びたいのだけど、さおりちゃん一家はパパの転勤で7月から2年間の予定で東京へ引っ越してしまうのです。寂しい・・・。
今度会うときは3歳?!大きくなってるだろうな〜。
その頃には少しずつ、悠も2人に近づいてるかもね。


初めてのお宅でもしっかりお昼寝をした悠ですが、それでも疲れたのか10時前からグッスリです。最後のおっぱいは19:30だったのに、このまま朝まで起きないのかな〜。