落ち着くポーズ

take9ra2005-06-13

悠は、寝るときもベビーカーの中でも、ガーゼやタオルを被って?戯れていると落ち着くみたいです。


この間ふと見ると、ガーゼをすっぽり被ったまま、ガーゼの口の部分をチュッチュと吸っていて「ギョッ!!」。
なのでその日から、汗取り用に頭の下に敷いてたガーゼはやめました。
どうしても寝付けないでゴソゴソしてるときには、私の見守りの下ガーゼを貸してあげます(笑)


ベビーカーのひざ掛けにしてるガーゼでも、同じようによく戯れているのですが、こちらはいつも大体対面にしていて私が見ているのでOK!
というか「いないいないばぁ〜」として遊んでいます。


ところが、1つだけ問題が。
たまに、心優しいおばさまに「あら、あら大変!タオルがかぶさっちゃって!お母さん気をつけてあげてね、赤ちゃんはしゃべれないんだから」とガーゼをどけてくださり、注意されてしまいます。母は「すみません、ありがとうございます」と言います。
でも、心の中では「この子はこれが好きなんです〜〜」と思っています。(笑)
でも、おばさまたちは、悠のことを思って声をかけてくださるのだからありがたいことだと思います。
それに、気をつけていても「もしも」はあるのだから、悠のお気に入りといえども気をつけてみていないといけないな、と思います。