保育園

今日、来年4月からお世話になる予定の保育園を訪ねてみました。
待機児童が多くなかなか空きがない、という話をよく聞いていたのでドキドキしながら聞いてみたところ、
「4月なら絶対といっていいほど大丈夫ですよ。ぼくちゃん、いいときに産まれたね」
というお返事をいただきました。


今から太鼓判を押してもらえ、とっても安心した反面、職場復帰が一気に近づいてきたようでちょっとブルー。
仕事に対する不安ももちろんあるけど、なにより毎日が発見の連続で楽しい日々続いてると、やっぱりずっと一緒に過ごしたいな〜〜って思っちゃいます。
4月からのシュミレーション。考えると朝起きる時点でもう大変そうなので、あまり考えないことにしました(笑)まぁ、なるようになるでしょう。


なにはともあれ、一番心配だった保育園が大丈夫そうで何よりでした!