絵本

take9ra2005-06-20

先週の土曜日に
「めぐちゃんが0さいじゃったころによんどったえほん、もっていって、ゆうくんによんであげる」
と、めぐちゃんが絵本をたくさん持ってきてくれました。


絵本なんてまだまだ先・・・でも‘読み聞かせ’ってもうみんな始めてるのかな?と思っていたところで、グッドタイミング。さすがめぐママ!ありがとう。


そして、今日。
早速何冊か試しに読んであげると、くらいつき(!?笑)でしっかり目で追い、楽しんでいる様子でビックリ!
おまけに、写真を撮ろうと本を持たせてみると、これまたかぶりつき!(←ホントに舐めまくってました)
でも、この写真はどっちかっていうと「見〜た〜な〜」って感じ?!


お友達の藍さん&島ママさんも、絵本を譲ってくださると言っていただいているのにまだ遊びにいけていません。どんな絵本があるのか楽しみにしてます!


いろんな方々の愛情と歴史と叡智が染み込んだ絵本に囲まれて育つ悠は、どんなにか立派な人物に・・・なりますように(笑)