満5ヶ月

take9ra2005-06-23

今日で満5ヶ月。
体重は、昨日ベビザらスで量ったら、服を着て7.22Kgでした。
お誕生祝いでいただいた80cmの洋服が、もう大きすぎないことに気付いてしまった?!


この1ヶ月間の成長は、何と言っても
・歯が生えた(しかも2本!)
・寝返りができるようになった

の2つでしょう!
寝返りは、『寝返りへの道』スタートから早2ヶ月。正直「やっとできた〜!」感だけど、
歯が生えたのにはビックリでした。

そうそう、それから
・絵本を楽しむようになった


離乳食はじめサインとしては・・・
・よだれが多くなった
・人が食べてるのをジ〜ッと見て、なんだか欲しそう


離乳食か〜、悠の心の準備は万端って感じだな。
まあぼちぼち考えようっと。