蒸し暑い!!

毎日毎日蒸し暑いよ〜〜。
我が家は先週の土曜日、仕事から帰ってきた父が「あづ〜・・・え〜い、解禁だ!」と今夏初エアコンしちゃいました。


でも、母は電気代が怖いので、悠と2人のときはまだまだ我慢我慢です。


でも、今日の蒸し暑さといったらもう耐えられません。
悠が珍しくぐずってしょうがないのも、きっとこの蒸し暑さのせいに違いない!
と思った母は、‘さらら除湿’でお部屋を快適に。
それから悠をお風呂に入れて、そのまま眠りへ誘導・・・大成功です!


ってゆうか、すっかり私も横で寝ちゃってました。
悠がすっかり寝たので泣く泣く(?!)エアコンは切りました。


その後も悠は一向に起きる気配なくスヤスヤ。


今年の夏もこのままますます暑いのでしょうか?
悠に負けず、すでにあせもだらけの母は全身痒くて泣けてきます。