ちょっと大人?! と 離乳食報告

take9ra2005-07-14

チャイルドシートを後ろ向きにして座って乗るようになってから、ホントに乗せたときに泣かなくなりました。少しだけど外が見えるのが心地いいのでしょうか?それともちょっと大人になった気分なのかな?
それだけに、乗せかえられたベビーカーがまだベッド状態なので、こちらは怒ったように泣いていました(笑)
早くベビーカーもお座り型にしてやろうと思いつつ、ベルトの通し変え方がよく分からずのびのびになっていたのですが、今日、お散歩前に取説片手にやっと変えました。

玄関先で乗せてみると・・・この笑顔!
お散歩中もいつも以上にずっとご機嫌で、キョロキョロキョロキョロ。声をかけてくださるおばさんにも笑顔で答えて絶好調でした!

こうやって、どんどん自分の世界を拡げていってるんだろうな。


そして、離乳食報告。
始めたばかりですぐ発熱のため中止していた離乳食を再開しました。
すると、スプーンを見ると身を乗り出し手も出して欲しがるのに、おもゆを口に入れると「ぺっ」と出してしまいました。なんてこと?!1日目はあんなに上手に食べたのに!!
おそらく原因はお薬だと思います。甘〜い匂いのお薬を昨日一昨日とスプーンで上手に飲んでいたから。しかも1日3回!
今日もそれだと思ったら「げっ、味ないじゃん!」って感じでしょうか?(笑)
でも仕方ないのよ悠一郎くん。世の中とはそんなもの。これからまた慣れていってもらいましょう。