満6ヶ月

take9ra2005-07-23

早いものです。もう半年経ってしまいました。


今朝、恒例の「タウンページとユウイチロー」を撮ろうとしたら、全然ジッとしてなくて、とても並んでは撮れませんでした。すぐに寝返りして、いっちょまえに読んでる風にも見えます(笑)。仕方ないので、並んでの撮影は夜寝てからにしました。


この1ヵ月の成長は、なんといっても
・離乳食が始まった
に尽きますね。今のところ飽きることもなく、順調に進んでおります。
・お腹が空いて泣いていても、「まんまだよ」とスプーンを見せると泣き止み、スプーンを持って口に入れようとします。

後は、
・ますます人が物を食べていると、穴が開くほどジ〜ッと見て、こらえきれずに自分の手を食べ始める
・悠用の「乳幼児用りんごジュース」を見せると大興奮して、手をバタバタし、目の前に近づけるとくらいつくように飲み始める(もう1本まるごと100ml一気飲み)


この1ヵ月は食べることに対する興味だけだったみたい?!

忘れてた
クループ(喉頭炎)になった。←こんなことまで早く成長しなくてもいいのに・・・。普通、6ヶ月すぎると熱とか出し始めるっていうのに・・・。