ばぁばとの離乳食

take9ra2005-08-28

私が倒れた?金曜の夜ご飯から今日の夜ご飯まで、1日2回の離乳食はほとんどばぁばが食べさせてくれました。(私はまだ体がイマイチだるくて横で見てました)
ばぁばが毎回「ゆうくん、あ〜ん」と言ってから口に入れていたのですが、、、今日は思い切り、悠も一緒に「ア〜」と声をあげてから口を開けているではありませんか!しかもスプーンを運ぶ度に!!
ちなみに「あ〜ん」には程遠い金切り声で‘あ’に濁音つけたような声ですが(笑)
そして、食べ終わると「まだ欲しいよ〜!」と訴えるように、ばぁばに向って「ア〜」。それでも何もくれないと今度は私の方を向いて「ア〜」。おっぱいをあげたけど欲しかったのは離乳食をもっと、だった?
ほんとに成長するのは早いな〜。


そういえば、最近は、抱っこしようとすると手が出てきたり、他の人が抱いてて私が現れると「ママがいい」というように私の方へ体をグッと向けてこちらに来ようとしたりします。(パパが抱っこしててもそうする時があって、パパをブルーにさせちゃう悠さんです)


追記
写真は昨日の日記「一歩前進(8/26)」の後日談。(この日記、写真が1日1枚しか載せられないのだけど、どうしても載せたくて・・・。またまた親バカですな。お許しを)
ちょっと目を離すとどんどん自力で移動。
こんなところに入って行ってました。
カメラを向けても‘ひこうきブーン’を披露しちゃう余裕(笑)
悪いことだと思ってないな?!
ちなみに悠は、その後自力では出れず(だって基本的に後ろにしか進めないもんね)身動き取れなくなって泣いてママに助けを求めたのでした。