マイブーム と 泣き虫悠くん

take9ra2005-09-04

最近のマイブーム・・・『インディアンごっこ
機嫌がよいのに?機嫌がよいから?「あ〜〜」「あ〜あ〜」と大きな声でおしゃべり、時には雄たけび(?!)を始める悠。
あまりに声をあげ続けていたので、悠の口に私の手を当て、手をパタパタ。
「あゎゎゎゎあゎゎゎゎ」とインディアンの叫びをやってみました。
そしたら面白かったらしく気に入ってしまった様子。
私がやめようとすると、私の手をもち自分の口に近づけます。
また、私が悠の口の前に手を持っていくと、口を突き出してきます。
面白〜い。


そんなおちゃめな悠くんですが、今日は『泣き虫悠』でした。
昨日預けた時間が長すぎたのでしょうか。今日はものすごく私を目で追うし、ちょっと離れても大泣きしてました。
今日は実家の母は昼から用事があり、預かってもらったのは午前中だけだったのですが、家に連れて帰ってからもちょっとそばを離れただけて「ビェ〜ン」と大泣き。トイレにも行けないほどです。こんなこと初めて。
何か感じるものがあったのでしょうか?
保育園の行きはじめってこんな感じなのかな?